いてやぎ座

やりたいことを実現したいです

私がスタバでラテを注文しない理由

コーヒー大好きです。ニャーです。

コーヒーといっても、苦いコーヒーは飲めません。

牛乳たっぷりで砂糖を少し入れた『ちょい甘コーヒー牛乳』が好きです。

 

そういう訳で、コーヒーショップではラテやカプチーノを好んで注文しています。

 

ある日、コーヒーショップの王様、スターバックスコーヒーで当たり前のようにラテ(トール)を頼んだところ…

 

『な、な、な、なんやコレー』

 

衝撃を受けました。

なんと、コーヒーの味がしないのです(゚o゚;;

 

私の舌がとうとうおかしくなったのかと思い、夫にも飲んでもらいました。

 

『牛乳の味?しかしないね…』

 

夫の感想も、私と同じ。

じゃ、スタバがおかしいのね!

Google先生で調査開始!

 

原因が分かりましたー。

 【知っ得】元スタバ店員が教える「ラテはトールが1番損している」理由 | ロケットニュース24

スターバックスの元店員Aさんが証言してくれています。

スターバックスラテだけはサイズによって味に微妙な差があり、「特にショートとトールは全然違う」という。一体どういうことなのだろうか?

この疑問に対する解が

ショートの場合、エスプレッソをショット1杯、トールも1杯、グランデは2杯、ベンティは3杯入れるんだ

あとは牛乳をなみなみ注げば完成だから……わかるよね? 特に違いがあるのはショートとトールで、容器の大きさが違うのに使用されているエスプレッソの量はどちらもショット1杯ずつなんだ

 

えええー((((;゚Д゚)))))))

そんなー

トールはエスプレッソをショット1.5杯にしておくれよ〜

 

でもショートサイズのラテを飲んでも『牛乳の味しかしない…』と感じたので、ニャーは最近この飲み方をしています。

 

  • ドリップコーヒーショートサイズをトールサイズのカップに入れてもらう
  • セルフカスタマイズコーナー(勝手に言っている。砂糖やミルクが置いてある所)で牛乳を沢山入れる
  • 砂糖も少し入れる

 f:id:hellonya:20170615094617j:image

以上。

今のところ、これで落ち着いている。

 

因みにショートサイズのドリップコーヒーをトールサイズのカップに入れてくれる提案は、スタバの店員さんからによるものです。

 

そんなことして良いと知らないニャーは

『ショートのドリップコーヒーに牛乳を入れたいので、コーヒーは少なめに入れて下さい』

と注文していました。

 

そしたら

トールサイズのカップにお入れいたしますよ!』

と言ってくれました〜

 

ラテはダメでもホスピタリティは世界一!

  

余談ですが、ニャー的コーヒーランキングはコチラ


第1位 珈琲豆蔵(カフェオーレ/奈良のお店)
第2位 ブルーボトルコーヒーカプチーノ
第3位 夫が作ってくれるカフェラテ

次点はセブンイレブンのアイスラテ。こちらのラテの牛乳の味が少し苦手です。もう少し牛乳の味がなんとかなれば、第3位に入ってくると思います。

※コーヒーの入れ方(ドリップ式/エスプレッソ式)が違うにも関わらず、ごっちゃにして感想を書いているため、異論等があるかも知れませんが、私の個人的な素人意見ですので、そっとスルーして頂けたらと思います。また今後もコーヒーに関しては体験を通して楽しく精進して参りたいと思っています。 

絶賛同居中なお姑さんのお料理レガシー

世の中は摩訶不思議な事が次々と起きますよね。

「事実は小説よりも奇なり」なんてことわざありますが、真理だわ〜と日々噛み締めているニャーです。

 

一緒に住んでいるお姑さんは特に悪い人では無いのですが、とにかく料理がヘタクソです。

そのヘタクソ加減が、かなりマジカルな域に達してきたのでご紹介いたします。

 

そんじゃ、スタート〜

 

【こんなんじゃ食べられないじゃん!編】

■箸の通らないブリ大根

大根に箸が通らない = 超硬い、味はもちろん染み込んでいない状態にも関わらず、食べ終わった後「あー美味しかった、ごちそうさまでした~」とお姑さんが言ったのが思い出。

 

■しょっぱ過ぎる里芋煮

食卓に並んだ里芋煮がしょっぱいねーとの話になり「ちゃんと本を見て作った!自分は何一つ間違えて無い」とお姑さんが主張するので、レシピ本を確認すると…塩を入れる表記なし!!!その事実を伝えると「じゃあ私は何を見て作ったの?」と嫁であるニャーに聞いてきます。いやいや、こっちが何見て作ったのか聞きたいよーーー

 

■中華鍋で何度も温めた(炒めた)結果、よく分からない料理になった青椒肉絲

とにかく、レンジがあるからチンして温めたほうがいいね!ピーマン炒め過ぎで溶けるって初めて見ました。

 

■回りは真っ黒焦げなのに中まで火が入っていないシリーズ(シリーズなのです!)

f:id:hellonya:20170614132813j:image

  • 鳥の唐揚げ
  • ブリの照り焼き
  • 秋刀魚の塩焼き
  • メンチカツ などなど

揚げ物と魚、ね。。。どうしても「適温で調理する」ことが苦手?というか、できない様です。 真っ黒焦げなのに、中身に火が通ってないって結構救いようが無いですよね。せめて、どちらかだけだったならば~~~と願わずにはいられないです。

 

【食べられなくは無いけど、出されたらちょっと嫌じゃない?編】

■ヌリカベの様な形の春巻き

ちょっとウケます。本人は「形がおかしい」と全く思ってない様子。

 

肉が50gしか入ってないカレー(家族5人前を想定)

テンション下がります。貧乏性なのです。しかし、貧乏性なのにまずい料理を作ってはよく捨てているので、悪いスパイラルに陥っているなーと感じます。本人は全く気にも留めていませんが…

 

煮込みハンバーグ用のソースで使う赤ワインが無かったのでぶどうジュース投入。ハンバーグがなんとも言えない味に。

一言で言えば、お姑さんは横着で大雑把な性格です。それでいてメシマズお婆ちゃんなので、悲しい結末になることが多いです。丁寧で慎重な性格であれば、メシマズ具合もまだ救いがあったかも知れません。残念です…

 

野菜が大根おろしだけの献立

<鶏の手羽元とゆで卵の煮物、アジの唐揚げ、アジの唐揚げにかける大根おろし、豆腐と薄揚げの味噌汁、ご飯、以上>

献立が、またスゴイのですよー。「全体を見てバランスを取る」ということが、これまたできないのですねえ…

 

味噌汁以外、全て炭水化物 in だった献立

<ご飯、ジャガイモとひき肉のコロッケ、カボチャの素揚げ、マカロニサラダ、ワカメの味噌汁、以上>

でた!炭水化物LOVE by お姑さん。放っておいたら1日三食、炭水化物になっちゃいそうだな。

 

■大根にフォーリンラブの日の献立

<ぶり大根、大根と豆腐の味噌汁、切り干し大根のサラダ、ご飯、以上>

旬の大根を大量消費しなければ~~~と焦る気持ちは、分かる。だが、なぜサラダにわざわざ切り干し大根を持ってきたのか?ネタか?おい。

 

【ふたを開けるのが恐怖!お弁当編】

■レタスが面積の半分を占めた『レタス弁当』

 お肉等の動物性タンパク質をどうしてもケチりたいみたいです。


■卵焼きとゆで卵が一緒に入ってる

 たまごクラブ~♪


■弁当にシチューがおかずの一品として入っていた

 衝撃のおかずでした。卵焼きがつゆだく~

 

【キッチンアイテムや収納もお手のモノ編】

■水が入ったままの小鉢をそのまま戸棚へ片付ける

なぜそうなったのか理解不能。片付ける時に水がこぼれてきて気が付きそうなのにねぇ~


■トンカツが入ったままの保存容器をそのまま戸棚へ片付ける

はい、カビてましたよ。なぜそうなるのだーーー

 

■カレーを作った鍋の蓋を洗わずに収納

もうあるあるですね。蓋も汚れているし、匂いもしてるよー。

 

■皿や菜箸を燃やす

焦げて黒くなっている皿や箸が我が家にはあります。他のご家庭ではそんなものあるのでしょうか?私の実家にはありませんでした。

 

■陶器類は割る。キッチン用品は破壊する

 先日はテーブルにご飯の茶碗を置く時に割っていました。手元が狂う回数が尋常じゃないね。大変だーーー。

-----------------------------------------------

現段階ではこれくらいですが、今後も増えていくんだろうな…

ブログで書くことが増えるから、まあいいんですけどね。

でも毎日家事をやってもらえることには、凄く感謝しているんですよー。

怒る老人

f:id:hellonya:20170612132156p:plain

今年度、我が家は順番に回ってくる自治会の役員になりました。

 

担当部署の関係で、市が開催した『自治会向け個人情報保護法の取り扱い説明会』に先日参加してきました。

 

個人情報保護法を隅から隅まで理解している訳ではありませんが、数年前までwebを作る仕事をしていた関係で、概要は把握しているつもりです。

個人情報保護法が施行→プライバシーポリシーページを大慌てで制作する!時代にwebサイトを作る仕事をしていました

 

さて肝心の説明会ですが、要約すると

  • 自治会会員の個人情報を取り扱うルールを決めましょう
  • そのルールの内容を明文化して会員に周知しましょう
  • 新たに個人情報を収集する際は、取り扱い方法を説明の上、本人の同意得てからにしましょう
  • 第三者に個人情報を開示する際は、必ず本人に同意を得ましょう。その際の記録は3年間の保管が必要ですよ(個人情報を第三者から受け取る際はその逆も然り)
  • 故意に個人情報を流出させると、犯罪になりますよ

こんな感じでした。

 

資料を元にザーッと30分で市の担当者が説明をした後、質疑応答の時間となりました。

 

参加者の9割位が老人の男性でして、その方々が次々に挙手していきます。

 

『今まで5000人以上の事業所が適用範囲だったのに、なぜ5000人以下の事業所や団体も適用になったのか、経緯を教えて下さい。また個人情報を悪用する例としてオレオレ詐欺が挙げられるかと思いますが、個人情報が漏れてその様な犯罪に使用された件数を教えて下さい』

と最初の方(男性の老人)が質問をされました。

 

その質問、今しなくても良くないかい?

 と思ってしまい、かなり面食らいました。

 

次の方(男性の老人)にはもっとびっくりしました。

『忙しい中説明会に来てやっているのに

説明が早すぎて全然理解できない。

理解してもらおうと言う努力が足りない。

国にやれって言われたからただやっている。

非常に腹立たしい』

との厳しい意見を結構な声量で言うもんなので、ビクッとしてしまいました。

 

他にも挙手をして発言されている方が6名程いたのですが、半分以上の方が“質問”では無く“批判”をしていました。

その中には怒りをあらわにする方も数名いらっしゃいました。

 

批判内容は

 

・5月30日に施行されて今(6月上旬)説明会を開くなんて遅い

・全然理解できない

・こんな難しいことを押し付けるなら、会員名簿なんか無くしてしまえ

 

こんな感じでしょうか。

人が違えど内容は同じ…皆さんの怒りポイントは、ほぼかぶっていると予想しました。

 

正直、時間がもったいないと思いました。

 

役所にイラっとしてしまうのは、私も同じです。

だからと言って、ここで怒りを市の職員にぶつけても、何一つ解決しないのですよね…

 

また個人情報保護法は私たち個人を守る法律なので、努力して理解する姿勢が必要と私は考えています。

なので人から説明してもらって、理解できないからと言って、その人に怒りをぶつけるのはお門違いと感じてしまうのです。

分からなければ自分で勉強して、それでも分からなければ質問をして理解を深めれば良いことでしょう…

 

 

本日、たまたまこの様なニュース記事を読みました。

news.livedoor.com

 

内容は全然違うのですが、老人の方々と、現在社会でバリバリ活動している人間との間にできた溝は深いのだと思い知らされました。

 

『柔軟な心』と『広い視野』を死ぬまで持ち続けて生きなければいけない、私の教訓となりそうです。

 

老人のリアルを見ることができたという観点で、自治会向け個人情報保護法説明会に出席したのはメリットがありました。

ありがとうございました。

広告を非表示にする

東京おもちゃショー2017

行って来ました、東京おもちゃショー2017。

一般公開の2日目、6/4(日)も大盛況。

一般での参加は今回が3度目ですが、初めて入場で15〜20分待ちしました。

衰えを知ることが無い東京おもちゃショー、恐るべしです。

 ※娘と一緒に回ったので、女の子向けのおもちゃの紹介がメインです。

 

 

まずはバンダイのブースへ行ってみました。

f:id:hellonya:20170605142754j:image

ポテト(食用不可)を作るおもちゃでデモンストレーションをやっていました。

 

f:id:hellonya:20170605142839j:image

娘もチャレンジ。

生地をポテトの形に切ります。

 

f:id:hellonya:20170605142743j:image

ポテト生地を油に見立てた液体の中に入れます。

しゅわしゅわと少し泡が出て、本当にフライしているみたいでした。

娘も大満足。

 

f:id:hellonya:20170605142853j:image

その他にもスイーツ系(ドーナツ、ケーキ、食用不可)もありました〜

楽しそうですね!

 

同じくバンダイのブースで 

f:id:hellonya:20170605143145j:image

メルちゃんぽい人形があるじゃありませんかっっ。

お人形の名前は『レミン&ソラン』というらしいです。

ディズニーのロゴマークもついてますよっっ。

 

f:id:hellonya:20170605143149j:image

なんだか付属品もオシャな香りがします。

 

まだまだバンダイは続きます。

f:id:hellonya:20170605143328j:image

ディズニーのゲーム「データカードダス ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニースター」のコーナーで、ベルと野獣の人形を見つけてパシャリ★

ベルの人形、かわいいね。

 

 バンダイブースを出て、ローヤルのブースでぺちゃウサギのインスタ風フレームでパシャリ★

f:id:hellonya:20170605142901j:image

 ペチャウサギで小さい頃遊んでいたから、なんだか懐かしいね!

 

石川玩具のブースでは、ビーズブレスレット作りをしました。

f:id:hellonya:20170605143407j:image

料金は100円でした〜。 

f:id:hellonya:20170611195749j:image

 上手にできたね!

 

セガトイズでは、ミーポッドというおもちゃで、美女と野獣のベルのフレームに顔を写してみましたー

f:id:hellonya:20170605143414j:image

今時のおもちゃはハイテクですね〜

すごいです!

 

 同じくセガトイズのぷにジェル・アクセサリードレッサーコーナーで…

f:id:hellonya:20170605143445j:image

 イヤリングやネイルアートを楽しみました〜

 

エポック社ブースでは

 f:id:hellonya:20170605143501j:image

 ホイップるでケーキのキーホルダー作りに挑戦。

300円でお手軽に体験できました〜

 

最後に行ったブースは、タカラトミー

今どきのリカちゃんがオシャレすぎて

 f:id:hellonya:20170605143923j:image

 ニャーが興奮!

f:id:hellonya:20170605143948j:image

 めちゃCanCamとかにに出てきそうっっ

f:id:hellonya:20170605143953j:image 

インスタ用の写真を撮るために、話題のスポットへGO!
フォトジェニック番長って同期に言われるの

f:id:hellonya:20170611232029j:image

みたいな、文章とともにな!

 

最後に、ガリガリ君を食べて、大満足で終了〜

f:id:hellonya:20170611232913j:image

 沢山遊んで、楽しかったね!

 

マクドナルドでの衝撃

都内のあるマクドナルドで…
アイスコーヒー(M)を注文したところ


『ただ今氷が切れておりますので、氷無しとなりますが、よろしいでしょうか』


と店員さんから言われてしまいました。

 

暑い日だったので、少し残念と思いながらも、了承したところ、提供されたのは…

 

ぬるいコーヒー

f:id:hellonya:20170610133300j:image

 

えェェーーコーヒー冷えてないの⁉︎
超ビビるー
人肌程度のビミョーな温度ですやん

 

一口飲んでみると

 

苦い…

 

あぁ、氷が溶ける設計のコーヒーの濃さなんですよねー

薄々感じていたけど…

 

私には苦すぎて飲めないので
カフェラテに変更してもらいにレジへ行ったら

 

氷復活❗️

 

氷有りの美味しいマクドナルドのアイスコーヒーを飲むことができました。

f:id:hellonya:20170610133457j:image

しあわせ

井上涼さんの世界

最近、井上涼さんの作品にはまっているニャー親子です。

f:id:hellonya:20170609092057j:plain

Eテレで放送されている『びじゅチューン!』を、偶然見たのがきっかけでした。

www.nhk.or.jp

 

たまたま見た回が『曜変天目ディスコ』

www.youtube.com

 

こ、こ、これは

なんなんだーーーー!!!

と騒ぐ私。

 

ぐふふ

と笑う夫。

 

早速

「ようへんてんもくでぃすこは~♪」

と唄い出す子どもたち。

 

曜変天目茶碗についての造詣が深まる特典も付いてきますが

なんと言っても

 

・キャッチーなメロディー

・ヘタウマな歌唱力(いや、ウマの要素無いかも)

・ポップで変なアニメーション

 

が心をワシづかみします!!!

もっとくれー な状態になってしまいました。

 

--------------------------------------------

 

井上涼さんの作品鑑賞の旅は現在継続中なのですが

現時点での勝手に1位を備忘録としてメモメモ。

 

子どもたち第1位:赤ずきんと健康

www.youtube.com

恐らくなのですが

めーーーーっちゃ真似しやすいところが、子どもに受ける理由なのだと思います。

 

皆さんこんにちは、私はあかずきんです。先ほどオオカミに食べられました…

 

私たちは…胃の精、小腸の精、大腸の精、胆のうとすい臓の精、肝臓の精…私たちは内臓の精です!

 

上記のセリフを、エンドレスで真似しまくってます。

 

赤ずきんと健康』は井上涼さんが美術大学の卒業制作で作られた作品らしいです。

クオリティが高い作品なので、大変驚きです!スゴイ!!!

 

ニャーの第1位:エンジェルは選挙権がお好き / 井上涼 【18歳選挙権】

www.youtube.com

 

この作品、本当に本当に好きです!

女の子3人が出てくるのですが

Perfumeっぽくて良いのです!

(井上涼さんもPerfumeのファンとのことなので、意識されたのかも知れません)

 

変身よ!変身!!!

歌わせていただきます

 

から始まる挿入歌が、80'Sアイドル歌謡を彷彿とさせるメロディで

めちゃめちゃ良いのです!

 

終盤で内巻先生が発する言葉で表現している通り

 

これが選挙権…
フン、好きにするがいいわ
でも覚えておくことね
あなたがたの振る舞いひとつで
状況はいか様にも変わるということを

 

18歳で選挙権が与えられるということを考えよう

と問題提起がしっかりとなされている

内容の詰まった作品となっています。

 

この作品は奈良市のオフィシャルな動画として制作されたようですが

若者だけでは無く、全国の様々な人が見て考えるべき動画なのだと感じました。

 

--------------------------------------------

 

最後に、井上涼さんの制作現場をリポートした動画も発見しました!

 

www.youtube.com

 

最初は人にお願いしたりするのが苦手で
ちょっと後ろ向きな理由なんですけど
じゃあ自分でやろうかなと思ったら
いろんな機材が充実しているので 昨今は
「ひとりでできちゃった」っていうのがスタートで
そのまま10年くらい(続けてます)

 

「楽しい」だけじゃなくて「共感」とか
「ちょっと切ない」とか そういういろいろな感情に
3分とかの(作品の)中でなってくれたら
一番いいなと思ってやっています

 

作家の作品に限らず、良い作品に出会うと

作品制作におけるモチベーションや背景を知りたい、と私は思います。

それを知ることで、また少し今までとは違う様に見えるのも

アート鑑賞の一つの醍醐味と感じていて…

 

井上涼さんの作品を見て

私も作りたいな!と良い刺激を受けました。

ありがとうございました。

広告を非表示にする

鼻の毛穴とテカリが気にならなくなった3つの方法

今まで夏が憂鬱だったのですが、昨年〜今年あたり楽しくなってきたニャーです。

 夏に憂鬱になる原因はズバリ『鼻の毛穴』『鼻のテカリ』でした。

 肌診断は『混合肌』で、Tゾーンはテカリ、他の部分はやや乾燥気味なのです。

 ですが、昨年の夏からスキンケアを変えた結果、良いことが起こってきました。

 

この1年間に知人、友達から言われたのは

 

・30台前半だと思てった(お稽古事の先生から言われた言葉。ちなみに私は40台前半)

 ・本当に全然変わらないね(20年振りに会った大学時代の友達から言われた言葉)

 ・シワが全然ないね。エステに行ってるの?(一歳年下の友人から言われた言葉)

 

 などなど。

 特に毛穴やテカリのことは言われてないのですが、スキンケアを変えたおかげで、若く見られるようになりました。

 相乗効果なのでしょうか。

 早速、やったことと感想をご紹介いたします。

 

1.クレンジング(メイクを落とす)で角質ポロポロ

f:id:hellonya:20170607233057j:image

 《アテニア》スキンクリア クレンズ オイル 肌色を明るくする 革新的クレンジングオイル

 

こちらを愛用するようになりました。

因みに

@cosmeベストコスメアワード2016ベストクレンジング≪第1位≫
VOCE月間ランキング 2016年3月度クレンジング部門 ≪第1位≫ 

とのことで、大人気の商品のようです。

 

お風呂に浸かりながら、10分間位、クルクルマッサージしていると、ポロポロと角質?のようなものが取れてきます。

ザラザラしていた小鼻やアゴがツルツルになり、すごく気持ちが良いです!

 

クレンジングオイルの後は、洗顔料で洗っていますが、週に1〜2回だけ、スクラブ洗顔をしています。

(クレンジングオイルの横に写っている、昔買ったジバンシイのものを使用しています)

 

フェイシャルエステのお仕事をされている方に聞いたのですが、スクラブ洗顔すると、毛穴の奥の汚れが取れるとの事です。

 ただ毎日スクラブと肌を傷つけてしまいそうなので、自己判断で週に1〜2回にしています。

 

 

2.保湿タイプの化粧水をたっぷりと

f:id:hellonya:20170607233806j:image

 

《アルージェ》モイスチャー ミストローション II (しっとり)

 

こちらも

@cosmeミスト状化粧水≪第1位≫ 

を獲得している商品です。

 

シュッシュッと顔に振りかけるタイプの化粧水なので、時間が無い方に本当にオススメです。

 私は10プッシュ位して、かなり顔をバシャバシャにしています。

 保湿効果が抜群で、いつまでも潤っています。

  

3.朝の洗顔前にクレンジング!?

 こちらもフェイシャルエステのお仕事をされている方に聞いたのですが

 メイクをしていない時でも、顔が油でテカっている時は、クレンジング(メイク落とし)をしてから洗顔すると良いとのこと。

 

少し驚いたのですが、朝の洗顔前にやってみると、お肌がツルツルになってビックリしました。

朝は常に時間が無く、クレンジングオイルでマッサージしている余裕が無いので

 

f:id:hellonya:20170607234524j:image

 

《ビフェスタ》うる落ち水クレンジング ローション ブライトアップ

 こちらをコットンに含ませ、顔全体をふき取ってから、洗顔をしています。

 その後、化粧水はたっぷりつけて、十分に保湿をしています。

 冬は朝からテカっていることはないので、夏のみの限定の方法です。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

以上が、鼻の毛穴とテカリが気にならなくなった3つの方法です。

鼻の毛穴が目立たないと、ファンデーションが綺麗に付くので、それだけで以前よりキレイな肌に見えます。

メイクが上手くいくと、気分も上がり、前向きな気持ちにもなれますよね。 

自分に合ったスキンケアを研究することは、想像以上に相乗効果があったと感じています。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

因みに、小鼻の化粧崩れ防止の研究はまだまだ続いています。

今の所、これ↓を使用しています

 

f:id:hellonya:20170608054138j:image

 

アテニア》ポア リファイニングエッセンス

 皮脂やテカリをすっきりケアして、サラサラのなめらか肌に整える美容液。ひんやりみずみずしいエッセンス状で、過剰な皮脂だけを抑え、うるおいをキープします。さらに、毛穴を明るくふんわりぼかして目立たなくし、テカリや化粧くずれを防ぎます。 

ファンデーションの下地の前に、こちらを少量、鼻に付けています。

 付けていた方が、小鼻の化粧持ちが良いと感じますが、やはり長時間は持ちませんので、こまめな化粧直しは必要です。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

最後に、個人の体質などで肌のトラブルが起きる可能性があります。

その際は即中止をし、病院に受診するなどの適切な処置を行って下さい。

またここでご紹介しているスキンケアの方法は、お読みいただいた全ての方に効果の有無の保証をすることはできません。自己判断で行っていただきますよう、お願い申し上げます。