いてやぎ座

やりたいことを実現したいです

悲しき交通違反

本日、交通違反で警察官より告知書を渡されました。

スクールゾーンで通行禁止時間帯が定められている道路を、通行禁止時間に走行してしまったのです。
その時間は車で通っちゃいけないこと、知っていたのです。
知っていたのですが、夫(運転)と私(助手席)が話込んでしまい、二人ともすっかり失念していました。

警察官に誘導され、左折した道路には…
同じ理由で捕まった車が既に3台。
担当警察官が告知書を作成している間にも、ゴキブリホイホイの如くどんどん捕まった車が入ってきます。
それに対応する警察官も数十人居て、なんだかモヤモヤします。
「わざと違反を犯すように、誘導してないか?」そんな風に思えてきたのでした。
こんな所に隠れているくらいなら、通行禁止開始場所に一人立っていれば良くない?
手前で曲がって回避するのに。
いや、標識をちゃんと見ていなかった私たちが悪いのですが…

警察への不信感が募り、自己嫌悪にも陥ります。そう、気持ちは最悪です。


最後に
・マイナス2点
反則金7,000円

と言われました。後、標識をちゃんと見てくださいとも。

 

自宅へ帰宅後も落ち込みとモヤモヤはノンストップです。
年に一度の我が家の恒例行事…警察に交通安全厄除けとしてお布施を払っているつもりで…
5年位前から、落ち込まないように上記のように考えることにしていますが
やはり無念です。
いや、私たちが悪い。ちゃんと反省して、二度と違反を起こさないようにしなければいけない
でも警察のやり方、汚すぎないか?!の繰り返し。
本当に最悪の気持ちです。
※年に一度も交通違反を起こしているのは、主に私の夫。私自身は4年前に一度違反を犯してしまいましたが…

 

気持ちをどう切り替えれば良いのか、頭で考えても答えは出ません…ネガティブ沼に落っこちてしまいました。

 

こんな時は…
Google先生に頼る!
同じ体験をして、落ち込んだ気持ちの対処法を見つけてみることにしました。

 

交通違反 捕まった 落ち込む』で検索

 

すると

ameblo.jp

を発見しました。
岸谷香って、もしやプリンセス・プリンセスの奥井香ちゃん!?
19 GROWING UP大好きだったなー(アラフォーなので)
そんな訳で、読み進めていきます。

 

不機嫌なチビゴと、電車に乗り、たぶん、あってる、こっちでいいはずだと、頑張った。
すぐ帰宅して、今度は、骨折チビカも、さすがに、ナノブロックも、ジグソーパズルも、すべてやりつくし、友達恋しくなっていたので、可哀想になり、友達宅に、お誕生会にお呼ばれしていたので、またまた、初めての場所に送り届けた。。。


うんうん、かーちゃん業やってると、未経験なことばかりで大変なんだよね

泣けてくる~

 

そんでもって、最後に香ちゃんの残した言葉

 

みんな、私の二の舞い、しないでね。

黄色は、止まれ。

急がば回れ

 

私もちゃんと反省して、前向きに頑張ろうと思いました。

 

広告を非表示にする