いてやぎ座

やりたいことを実現したいです

東京おもちゃショー2017

行って来ました、東京おもちゃショー2017。

一般公開の2日目、6/4(日)も大盛況。

一般での参加は今回が3度目ですが、初めて入場で15〜20分待ちしました。

衰えを知ることが無い東京おもちゃショー、恐るべしです。

 ※娘と一緒に回ったので、女の子向けのおもちゃの紹介がメインです。

 

 

まずはバンダイのブースへ行ってみました。

f:id:hellonya:20170605142754j:image

ポテト(食用不可)を作るおもちゃでデモンストレーションをやっていました。

 

f:id:hellonya:20170605142839j:image

娘もチャレンジ。

生地をポテトの形に切ります。

 

f:id:hellonya:20170605142743j:image

ポテト生地を油に見立てた液体の中に入れます。

しゅわしゅわと少し泡が出て、本当にフライしているみたいでした。

娘も大満足。

 

f:id:hellonya:20170605142853j:image

その他にもスイーツ系(ドーナツ、ケーキ、食用不可)もありました〜

楽しそうですね!

 

同じくバンダイのブースで 

f:id:hellonya:20170605143145j:image

メルちゃんぽい人形があるじゃありませんかっっ。

お人形の名前は『レミン&ソラン』というらしいです。

ディズニーのロゴマークもついてますよっっ。

 

f:id:hellonya:20170605143149j:image

なんだか付属品もオシャな香りがします。

 

まだまだバンダイは続きます。

f:id:hellonya:20170605143328j:image

ディズニーのゲーム「データカードダス ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニースター」のコーナーで、ベルと野獣の人形を見つけてパシャリ★

ベルの人形、かわいいね。

 

 バンダイブースを出て、ローヤルのブースでぺちゃウサギのインスタ風フレームでパシャリ★

f:id:hellonya:20170605142901j:image

 ペチャウサギで小さい頃遊んでいたから、なんだか懐かしいね!

 

石川玩具のブースでは、ビーズブレスレット作りをしました。

f:id:hellonya:20170605143407j:image

料金は100円でした〜。 

f:id:hellonya:20170611195749j:image

 上手にできたね!

 

セガトイズでは、ミーポッドというおもちゃで、美女と野獣のベルのフレームに顔を写してみましたー

f:id:hellonya:20170605143414j:image

今時のおもちゃはハイテクですね〜

すごいです!

 

 同じくセガトイズのぷにジェル・アクセサリードレッサーコーナーで…

f:id:hellonya:20170605143445j:image

 イヤリングやネイルアートを楽しみました〜

 

エポック社ブースでは

 f:id:hellonya:20170605143501j:image

 ホイップるでケーキのキーホルダー作りに挑戦。

300円でお手軽に体験できました〜

 

最後に行ったブースは、タカラトミー

今どきのリカちゃんがオシャレすぎて

 f:id:hellonya:20170605143923j:image

 ニャーが興奮!

f:id:hellonya:20170605143948j:image

 めちゃCanCamとかにに出てきそうっっ

f:id:hellonya:20170605143953j:image 

インスタ用の写真を撮るために、話題のスポットへGO!
フォトジェニック番長って同期に言われるの

f:id:hellonya:20170611232029j:image

みたいな、文章とともにな!

 

最後に、ガリガリ君を食べて、大満足で終了〜

f:id:hellonya:20170611232913j:image

 沢山遊んで、楽しかったね!